2023/07/29 21:00

「これでいい、はもうやめよう」

こんばんは!Onunuです。

本格的に夏がやってきました。
熱中症になりそうな毎日、
みなさまそれぞれに合った対策をして
健やかな日々を過ごせていることを願います。

8月のカレンダーは、
オードリー・ヘップバーンの名言をテーマに
ピンクに溢れたデザインにしました。

女優として素晴らしい功績を残しただけでなく
プライベートでもさまざまな活動をしていた
人格者であるオードリー。

たくさんの名言を残しましたが、
今回は個人的にお気に入りな
この言葉たちを選びました。

ところで…
" I believe in pink." とは?

オードリー主演の映画
『パリの恋人』に登場する
印象的なフレーズ "Think pink! "。

戦後10年間、カラフルな服装を禁じられていた時代に
モノトーンの世界から抜け出すかのように
パッと画面を彩るピンクが印象的な作品です。

ピンクを女性らしさとして再定義し、
女性が社会進出する機会が少なかった時代に
「ピンクを信じる」と発言したオードリー。

これはつまり「女性である自分を信じる」という
強いメッセージなのだろうと解釈しています。

現代に女性らしさを追求するという
考え方はあまり合わないかもしれませんが、
時代や性別に関係なく、
自分を信じるのはいつでも大切な精神ですよね。

I believe in pink...に続く言葉も
とてもポジティブなメッセージです。

いつでもこの言葉を胸に行動できるよう
8月のカレンダーを書きました。

よろしければ待受画像にぜひご使用ください♡

無題282_20230725173618
無題282_20230725172409


それではまた次回もお楽しみに〜!


⚫︎参考サイト
Sophy Kelly, 2022, 「How Audrey Hepburn Labelled Pink The Colour of Femininity」2023年7月26日(https://bloommagazine.uk/film/audreyhepburn-pink-femininity)
 

///////////////////////////////////////////////////////////////////

Onunuのアイテムを見る
Shopはこちらから

Onunuの世界観をのぞく
Instagram: onunu_onuonu

Onunuのつぶやきを聞く
Twitter: onunu_onuonu

OnunuのSNSなどまとめ
Onunuのリンク集はこちらから

▼お問い合わせはこちらから
e-mail: onunu.contact@gmail.com 
Tel: 050-5375-8266
///////////////////////////////////////////////////////////////////