2021/06/23 22:01

「これでいい、はもうやめよう」


こんにちは!Onunuです。

みなさんネイルはお好きですか?

手元がおしゃれだと嬉しいですよね♡

私はセルフネイルをすることが多いです☻


ヴィンテージのアイテムが
生産され、
販売されていた時代に思いを馳せて
今回はネイルポリッシュを使って
1920年代に流行した「ハーフムーンネイル」に
挑戦してみました♪


爪の根本と先が半月のようになっていて
シンプルでおしゃれなデザインです🌛

方法はとっても簡単!

「貼る、塗る、剥がす」
の3ステップでできます💅

必要なものはこちらの4点のみ。



FullSizeRender

・ネイルポリッシュ
・絆創膏
・マスキングテープ
・綿棒
※ベースコートとトップコートがあると、
り綺麗に仕上がり、長持ちしやすくなります。



さっそく試していきましょう!


STEP1》貼る。

爪との間に隙間が出来ないよう
絆創膏とマスキングテープを
しっかりと貼ります。

IMG_4064


カバーする部分の幅は
お好みで調節してくださいね。
私は3mmほどにしてみました!

マスキングテープはまっすぐに貼らず
少しだけカーブさせるのがポイント。


STEP2》塗る。

では、ネイルポリッシュを塗ります!

IMG_4066

適当でも問題なしです。笑


《STEP3》剥がす。

塗ったらネイルが乾く前に
絆創膏とマスキングテープを剥がします。
スッと、スススッと。

FullSizeRender

はみ出してしまったら綿棒で
ふき取って綺麗にしましょう。


《完成♡》

FullSizeRender


とっても簡単ですよね!

今回は3色をランダムに塗って仕上げました。

ネイルを塗っていない部分に
別のカラーを塗ってもかわいいですよ♪

最近はお家で過ごすことが多いですが
セルフネイルをしておしゃれな爪で
憧れの主人公のように
楽しく過ごしてみませんか?♡


■参考サイト
Style Domination「Style Domination Tutorial: The Half-Moon Manicure」https://www.styledomination.com/beauty/style-domination-tutorial-the-half-moon-manicure/(参照2021.06.10)

///////////////////////////////////////////////////////////////////
▼Onunuのアイテムを見る
Shopはこちらから

▼Onunuの世界観をのぞく
Instagram:onunu_onuonu

▼Onunuのつぶやきを聞く
twitter:onunu_onuonu

▼OnunuのSNSなどまとめ
Onunuのリンク集はこちらから

▼お問い合わせはこちらから
◯e-mai:onunu.contact@gmail.com
◯tel:050-5375-8266
///////////////////////////////////////////////////////////////////